おやこらぼ

親がちょこっと手助けすれば子供の可能性はもっと広がる!と信じてる父親のブログです

「おやこらぼ」始まるよ!

新型コロナもやっと終息しそげな2022年10月現時点。

新型コロナが出現したときは小学6年生であった息子も既に中学2年生。

 

色々な社会的活動が全世界的に制約を受ける中で親である私もかなりいろんなことを心配していた。

 

部活動の制限や、公共施設の使用制限から来る、(未満児から続けていた)合気道の活動中止、友達とかの交流制限など、子供の活動制限が多すぎて非常に不安に思っていた私は、今年の最初ぐらいから色々な試みを試していた。

 

ここでは、親がちょっと手助けすることにより、子供の可能性を広げることができないか!?をテーマにした活動について日記をつけていく予定である。

 

とりま、昼休みが終わりなので今日はここまで!